◆ぬか星のこころ(小人現ル)2015◆手作りお話ブログ◆ちょっとお休み中◆ kobitoara.exblog.jp

「なんとなく気になっていた般若心経を暗記してみました。頭久々に使った気がします」


by kobitoarawaru
プロフィールを見る

『ネット懸賞』

ご無沙汰しております。

皆様におかれましては、平穏な日々をお過ごしになられていたこと・・・・と・・・・思いたいです。

また冬がやってきましたね。今年は例年より寒いらしいと聞きます。
温かい鍋など食べて英気を養い元気に過ごしたいものですね。

お話じゃありませんけれど、なんとなく書きたくなったので書いてもいいですか?
って許可を頂く前に書いちゃいますけれど。



私は去年の暮れから、ネット懸賞に応募しています。
探せばいろいろあるものでして、当たり始めると、どんどこ申し込んでしまいました。

やっぱりコツがあるような気がします。最初は大量当選のサンプル品ばかりだったのが
最近は10名様、20名様の商品も当たる様になりました。まったく奇跡です。
でもそのコツがいまだにわからないのですよ。当たっているのはありがたいのですけれど。
10000名様で外れることもあれば10名さまに入ることもある。不思議不思議。

たとえば最近当たりましたのでは、「電気うなぎいぬストラップ」、
「発電!発電! エネファーム? はせがわさん・・・・」のうなぎいぬです。
今日ポリンキーが届きました。三角形の秘密はね教えてあげないよジャン♪のお菓子です。
コイケヤさん、私はのり塩も大好きだったけど、これからはポリンキーももっと好きになります。
ほかの会社さまからもいっぱい・・・。

企業の皆様、ありがとうございます。当選したからじゃないけれど、なんか、
その会社の商品とか、以前より贔屓目に見ちゃいますよね。

当選しましたよというメールをもらって、これから頂く予定のものもいくつかあって、
ついてるんだなーってつくつぐ実感しています。

私のやっている懸賞はネットから申し込めるもので基本的には誰でも無料で申し込めるから
オープン懸賞というのですってね。初めて知りました。
そして、買った商品の応募券やバーコードを集めてはがきにはっつけて応募するとか、
応募券の番号をPCなどで入力して抽選してもらう、いわゆる、お金を使っての懸賞を
クローズド懸賞というらしいのです。それも初めて知りました。

私自身は商品を買って応募するクローズド懸賞には応募していません。
これ欲しいいいっていうのがあったらいつか挑戦してみようかな。
また、フェイスブックやツイッターも今のところ興味ないので、それらで応募できる懸賞も今のところ
眺めるだけです。聞くところによると、フェイスブック懸賞などは応募する人もぐっと減るから、
オープン懸賞の中でも比較的当選確率はあがるみたいですよ。

ともわれ、私はいま、こういうラッキーもあるのだと実感しています。
宝くじが当たった人の気持ちの部類に入るかはわからないけれど、
ありがたいありがたいと実感。ありがたいと言いたいことが起きてありがたいと思うのは
本当のありがたいではないと聞いたことがありますが、人間、いつもしっかりしているわけじゃ
ないから、良いことがあったからありがたいなんてなっちゃいますよね。
でも、ありがたい、ありがたいと思っていると、またありがたいことがやってくる。
そうやって、最近よく当たるのかなと考えたりします。
もしかしたら、もう二度と当たることはないかもしれないけれど、それでも、
この経験を通して、ほら、気持ちはやっぱり大事なのだからねと教えられた気がします。

みなさんも応募したら当たりますようにお祈り申し上げまする。

みなさんが温かい気持ちでこの冬を越せますように願っております。
風邪などお引きにならないように。身も心もぽかぽかでありますように。ご自愛を。


小人現ルより

(あっ、こういうつぶやきでも書いてよかったんだねブログって)

ポリンキーさっそくいただきまーす。じゃん058.gif
[PR]
by kobitoarawaru | 2013-12-06 19:13 | 小人日記